• 記事検索

RSS

地中海沿岸タイプのハーブ

mayuです。

今日は昨日に引き続きハーブさん達をご紹介します♪

皆様がよく聞くハーブでローズマリーは地中海沿岸タイプが原産地です。

特徴としてこの気候の土地の植物は葉に毛が生えたり葉が硬いなど、乾燥に耐える構造を持っているんです

立性83B5E021-027C-49D8-92BF-33B463E90B0F中間性52BAE0CF-532C-4418-B631-1E82617ABB4D

ローズマリーはシソ科でマンネンロウ属の植物です。

ラテン語ではros marinus(海のしずく)を意味していますよ。海岸に近い場所に育つことに由来してます。

ローズマリーは薬効があるため古代ローマ人やエジプト人など文明圏では万能薬であると考えられてきたんですね

ローズマリーの葉には香り成分の他にタンニンやポリフェノール、フラボノイドなどの健康成分が含まれているんです。

しかも含まれる成分でロスマリン酸には記憶力の低下を引き起こす原因物質を脳に溜まらないよう抑える働きもあり、神経系の調和をとる働きもあります。

このように優れたローズマリーは料理にも使用することで、血行や代謝、様々な病気に対する抵抗力に役立つことが期待されます。

ハーブはティーはもちろん、薬味など料理に使ったり、お風呂に入れたりといろいろと活躍してくれますよ〜

02B134E6-77FE-415F-AEF2-CB715DE5439977C8F52F-6762-42F2-96F3-3832CA92DE78ほふく性

ハーブを知って自分なりの生活に取り組んでいきませんか

きっと豊かなライフスタイルになるかもしれませんよ

4F94E0BD-D967-4EBD-9858-EDA895B2D91B

次は別のハーブさんを紹介しますよ〜


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):