• 記事検索

RSS

地中海沿岸タイプのハーブ3

mayuです。

今日は営業日でした。

ご来店頂きありがとうございました

0939BB22-F6A1-4FEF-957F-EE81D3622B9F

昨日に引き続き地中海沿岸タイプのハーブのお話しです♪

image

今日はハーブのじかまきのしかたです。今日はジャーマンカモマイルをまきましょう。

・種子をまく時期は一応3月〜5月です。寒冷地では1か月ぐらい遅れますよね。

・種子をまくために、まき土を作ります。庭土を30cmほり、先に消石灰で消毒をして(1週間ぐらい)赤玉や培養土を混ぜます。

初心者には単体用土を数種類ブレンドした培養土があります。ハーブの専用土を使うと簡単ですよ〜

・種が隠れるように数mmほど土を被せます。土の上を軽く指で抑えて固めててください。

・水をたっぷりとあげましょう。

・土が乾燥しないように水をあげ、芽がでたら間隔を空けてあげましょう。

かわいい白い可憐な花が咲きます♪

ジャーマンカモマイルは心身をリラックスさせる代表のハーブです

ストレスによる疲れや緊張をほぐし、胃腸の調子も整えますよ〜

その他、体を温め皮膚炎など効果が期待できます

4930949_s

明日も営業しますよ〜



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):