• 記事検索

RSS

緊張や不安の時のツボ押し

mayuです。

今日は暖かい1日でしたね〜

image

卒業や入学、就職、様々な出発、又春の季節の変わり目で、生活も少しずつ変わり始めますよね

そんな春、不安や緊張など、又、おもわずイライラ、ヒステリーや体調にも変化がでる場合もあるかもしれませんね

画像

そのような時はぜひ、ツボ押しなどもおすすめですよ〜

ツボの位置は手首の内側、真ん中にあるツボです。内側に手首を曲げるとしわができます。そのしわの真ん中部分なんですね。

位置が分かりやすく押しやすいですよソフトに根気よくマッサージすることがコツです。いつでも、どこでも押せるツボなので落ち着かないときに押してみると気持ちが沈静化しますよ〜

このツボは大陵(だいりょう)といって、血流、気血の集結したところなんです。

ですから腕やひじの不調にも良いんですよ〜

気になる症状の時にはお試しくださいね

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):