• 記事検索

RSS

ハーブガーデン

mayuです。


最近寒く風も冷たいですね〜

春の暖かさがもう少し欲しいです〜

58638AB8-B835-4096-962E-FAD2D49D9389

そろそろ庭に新しいハーブを植えたいのですが、もう少し暖かい方が良いので待っている状況です

C32207B2-86CF-49C3-AD15-9557DA24A75E

忙しくストレス社会の中で気分が元気な時は感じませんが、そうでない時は落ち込んだりイライラしたりと体調にも変化がでたりしますよね。

そんな日常の中で、木立や緑、草花に私達のストレスが救われていると感じた事はありませんか。

良く森林浴と聞きますよね目に優しい光景と緑の効用は感情のホルモンを安定させたり、自律神経を安定させるのに効果的と言われています、ですから精神的にも肉体的にもかなり良い影響を受けれます。

ハーブはまさに森林浴同様、香り、見た目、緑の光景が広がる世界です。

少しのハーブを植えるのも楽しいかもしれませんね〜

次回からはハーブガーデンの作り方を少しずつブログで紹介していきたいと思います

ハーブ達は様々な特徴を持ち合わせていますので個々の条件に合わせてあげると元気に育ってくれますよ

画像

今日は営業日でした、ご来店ありがとうございました

明日も営業してます


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):