• 記事検索

RSS

ハーブガーデン

mayuです。

今日は雨☔️模様で寒いですね

山⛰️では雪❄️も降るところもあるそうです。

今日は営業日でした、ご来店ありがとうございます。

image

ハーブガーデンの続きです。まずガーデンプランを立てましょう。プランの立て方は住まいの間取りを決めるのと同じで、生かせるスペースやハーブの配置の仕方、植える量など頭に入れてデザインなどを考えるのも楽しいと思います

では、何を植えたいかですが、、分けるとすれば、キッチンガーデン、ティーガーデン、ビューティー&ヘルシーガーデン、ポプリガーデン、シャディーガーデン(太陽の光に恵まれなくても大丈夫なハーブ)があります。

ガーデン作りは中央に草丈の高いもの、園路に沿って低いハーブを植えると良いですよ。葉の大きさ、形が同じものが隣り合わせにならないように、各ハーブが水分量のかけはなれたものは同じ区画内に植えないことも大切です。

それと、日照量の好みが大きく違うものは一緒に植えない方が良いですね。

ハーブは少しの期間でも花が咲く可愛らしいものもあるので、花の色も考えるとより良いかもしれませんね

73D5F426-88D8-47FB-AE3C-63F07AF16125A412185B-4069-4087-8006-AB6A9A5629E4

次回は実際の植え方など紹介していきたいと思います

image

明日も営業日です♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):