• 記事検索

RSS

生涯学びたい

mayuです。今日は天気が良く色付いた葉もキレイでした

IMG_1280

私事ですが現在青森市の生涯学習指導員をやらせて頂いてまして、過去に何度か指導員として講師をさせて頂きました

IMG_1264

今月も某社でセルフハンドマッサージと免疫力についての講師をさせて頂きます。

生涯学習とは、人が生涯学び、学習の活動を続けていくことです。人々が自己の充実、啓発や生活の向上のために生涯を通じて行う学習、例えば趣味でやってみたいことが必然的に学び生活の向上になりますね

自分でやりたいことや興味がある事に触れていくことが自然に生涯学習になっています。何歳になっても学び続ける事は自然と生活向上に繋がり、人との触発で頭も心も活性化します。

IMG_1265

ぜひ、自分で好きな事を見つけてみるのも楽しいかもしれませんね


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):