• 記事検索

RSS

日本キャニオン

mayuです。今日は私事で趣味のお話しです。

IMG_1228

私は祖母に育てられましたので小さい頃から山や自然の中で過ごしました。ですから、大人になりましても山やアウトドアが大好きで、カメラを抱えて主にトレッキングなどは毎年、世界自然遺産の白神山地などに行ってます。

IMG_1332IMG_1330

白神山地の魅力は東アジア最大級の原生的なブナの自然林が残されていて、多種多様な植物群落がみられ、そして豊かな動植物群が生息していて多様な生態系が形成されているんです。毎年行っても飽きない新鮮な空間はとても神秘的で自然のエネルギーを感じます

imageIMG_1334

ところが去年は大雨で白神山地には登れず、今年はいろいろと忙しくタイミングが合わずに何もできないまま今年も終わりです

IMG_1331IMG_1333

ですから来年は早いうちに白神山地の日本キャニオンの麓に登る計画を立てています

日本キャニオンは凝灰岩の白い岩肌がむき出しになったU字谷断崖絶壁で、アメリカのグランドキャニオンにヒントを得て命名されたんですよ。

その断崖絶壁の下には川が流れていて、見上げると日本キャニオンの壮大さが感じられます。

と、今からワクワクと来年の事を考えています

IMG_1253


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):