• 記事検索

RSS

香りお掃除

mayuです。明日は大晦日今年も終わりですね。

image

皆様は年の瀬にはお掃除を行いますか〜

私は大掃除まで、ではないですが水回りはなるべくやります

普段から掃除に役立つのがアロマ(精油)のブレンドスプレーです

私は自分で作るのですが、こちらは、水回りやトイレ、玄関など何処でもスッキリと爽やかに拭き取れて除菌もできるのでトイレ掃除には欠かせません

しかもこのアロマスプレーはトイレ使用後、嫌な臭いにもアロマスプレーがサッと消してくれる万能なスプレー

我が家はトイレにアロマスプレーを作り置いていますとーっても便利ですよ〜

画像

今日は私のお気に入りのアロマスプレーのレシピをご紹介します


材料

ボトル100mlの場合

・エタノール 15ml

・ペパーミント 5〜6滴

・ユーカリ 4〜5滴

・ティートリー3〜4滴

精製水or水道水を85ml

※たくさん使用するので私は水道水を使ってます

画像

これらを良く混ぜて出来上がり

と、今年もアロマスプレーで掃除完了です

明日は今年最後のブログを私mayuとタカさんで会話式で記載します

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):