• 記事検索

RSS

縄文時代のハーブティー

mayuです。今日は寒く雪も降りましたが明日は暖かく3月並みの気温になりそうです

最近天気も気温も極端ですよね〜

IMG_1337

地球大丈夫〜って感じです。

と、地球といえば地球誕生したのは46億年前の事だそうです。生物が誕生したのは35億年前で最初は海の中で誕生しました。

画像

バクテリアがあらわれて、太陽光をエネルギーにして光合成をして酸素ができました。

そして時が経ち、40万年前に現生人類であるホモ・サピエンスが現れました。

植物はもっと先の4億年前ごろからたくさんのシダ類や木なども現れています。

時代は過ぎて〜今から13000年前くらいから皆さんも知っている縄文時代がやってきます

縄文時代は今よりも気候があたたかく、木の実がたくさんなっていて山菜や植物も豊富でした

食生活も理想的で干したり燻製にしたり、塩漬けや木の実を混ぜてハンバーグみたいな食べ方をしたりと豊かな食生活だったようですよ

その当時、縄文の人達も薬草などを使用して、潰して傷に塗ったり煎じて飲んでたりしてたそうですよ。

まさに今でいうハーブティーですよねその時代から飲まれていたと思うと、やはり時代は変わっても良いものは引き継いでいかれるんですね〜

そんな昔からのハーブをブレンドして出来上がったのがチャルーオリジナルの縄文ハーブティーです

IMG_13521ヶ¥540税込

こちらのハーブティーは桑の葉、ゴボウ、ハトムギをブレンドしてまして香ばしくて美味しく🍵仕上げています

今年少し改良しまして、より飲みやすく美味しくマイルドになりました。そして、ミネラルがたっぷりと糖を抑えくれて血圧調整、胃腸にも良く食物繊維が豊富で、肌荒れやむくみの改善といいこと盛りだくさんなんですよ〜

どんなシーンでも合う味の縄文ハーブティーはチャルーだけのオリジナルです。

店頭販売でもオンラインショップでもお買い上げできますので、オススメですよ〜

プレゼントやお土産にもピッタリなサイズですので人気です

IMG_1354


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):