• 記事検索

RSS

雪がほんとに少ないのかも〜

mayuです。今日は私の最近思うこと〜

今年はとても雪が少なくて大変楽なのですが、私恒例の雪のキャンドルかまくらが作れなくて少し残念です

IMG_1367IMG_1369

と、今日庭にでて思ったことですが、毎年庭にはカマキリさんが卵を産んでいるのですが今年のカマキリさんの卵がとても低いところへあるのを見つけました

IMG_1365IMG_1364

地面から20㎝以下だと思います。今まででいちばん低い位置かもしれないですね〜

よく、カマキリの卵の位置で雪の多さやなどわかるとも言われますが、本当だとすれば今年は本当に雪が少ないのかも知れませんね〜

と、今年はハーブの他に食べれるお花「エディブルフラワー」をたくさん植えたいと思います

IMG_1366IMG_1368

食べれるお花が咲きましたらぜひご紹介したいと思います

お楽しみに〜

画像


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):