• 記事検索

RSS

メンタルトレーニング

mayuです。昨日に引き続きメンタルのお話しをします。

image

メンタル診断で自分の事を知り、対応できる事はストレスが軽減されます。

心情をコントロールをすることができれば、あらゆる場面で自信がつき、冷静に判断ができるようになりますよ。

ではトレーニング方法です↓

・思っている事をノートに書き出す。

・思い込みをなくする。

・プラス思考。

・セルフトーク(様々な場面で自分自身の心に問いかける。)

・成功した人を観察する。

・マインドフルネス瞑想を行う。(自分にかかわる全ての状況をありのままに受け入れて、「今ここ」の瞬間に意識を集中する。)

・リラックス状態を作る。

・最終的なゴールをイメージして目標設定をする。

・生活習慣を変える事に集中する。

メンタルは身体能力や技術と同じようにトレーニングによって鍛えられるんですよ。

なかなか最初は難しいかもしれませんが、メンタルトレーニングは自分の性格を変えるるのではなく、対応できるようにするんですよ

image

と、メンタルトレーニング方法を取り入れても日々のストレスなどはなかなか解消しませんよね、そこで活躍してくれるのはハーブ達なんですよ〜

ハーブやアロマ(精油)はあらゆる場面で活躍しているプロの方々も実際に生活に取り入れたりしてるんですよ

次回から様々な場面で習慣にして頂きたいハーブ達を紹介致します。

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):