• 記事検索

RSS

若返りハーブ

mayuです。以前新入荷のシングルハーブをご紹介致しました。

今回も新入荷のシングルハーブのゴツコーラのお話しをしたいと思います

こちらはセリ科の植物ツボ草で、ハーブ医療の分野ではゴツコーラ、ゴツコラと称されているんですよ。

IMG_1386画像

サプリメントでも人気のハーブなんですよね

とても優秀なハーブですのでぜひご紹介したいと思います

WHO(世界保健機構)によって21世紀の驚異的薬草として提唱されるほどのハーブなんですよ、様々な健康効果があるとの事で最も重要なハーブの一つとされています。

インド発祥のアーユルヴェーダ医学では若返りの葉として呼ばれています。

このハーブは特に神経や脳細胞を活性化させてくれて、鎮静作用・血流促進・集中力・記憶力の向上効果があり、東洋医学ではうつ病や不安障害の治療に用いられてきたんですよ。

脳の研究で、ゴツコーラの認知機能改善には抗酸化応答に関する脳の海馬や前頭前野でのシグナル伝達を促進が関与しています。摂取により海馬と前頭前野のシプナス(脳伝達物質のネットワークの要)密度がわずかに増加したんですよ。記憶や認知機能の向上についてのメカニズムや有効性を明らかにしたものと言えるとの事です。

IMG_1391

その他、コラーゲン生産促進効果、皮膚細胞の再生、抗菌作用、解毒、心的疲労などたくさんの効果が期待できます

私は今時期、年度末の為に書類作業に追われているので、こちらのハーブにはとても助けられています

実際に書類等を見るだけで、疲れて集中力がなくなる私はゴツコーラを飲みながらだと不思議に頑張ってます〜

凄いハーブですね〜

画像


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):