• 記事検索

RSS

我が家のミミ蔵くん

mayuです。私事です

我が家には現在、愛犬ダックスのちゃるちゃんとフクロウのコノハズクのミミ蔵君がいます。

IMG_1306IMG_1395C1A7241F-8499-48F8-B50B-276544638E73

一昨年まではダックスのわんぱく君とシーズ犬のまんまる君も居ましたがこちらの愛犬達は近くに住んでいる娘のところへ現在居ます

0わんぱく君5E86FA0E-04EB-4A72-AE9D-CE2572DA7E9C

結構、家に遊びにきてはちゃると遊んでます、又、こちらからちゃるを連れて遊ばせたりと愛犬達は上手くコミニケーションを取り過ごします。が、とことんマイペースなのはミミ蔵君我が道をいくタイプで、常に周り注意を払いながら、周りには興味は示さなく、お腹が空くとホーホーとかクルル〜とか自分をアピールしてきます

IMG_1396

餌はピンセットで猛禽類の練り餌に鳥のハートの解凍したものをあげます。

始めはピンセットから食べているのですが、お腹がいっぱいになると急に止まり木に戻り、「なんでしょうか?ご用でもあるんでしょうか?あちらに行って頂きたいのですが‥」と、言っているようなツンデレです

IMG_1255

そして止まり木の下にたまたま落ちた餌を見つけると、急に狩の体制になり、逃げない餌なのに、慎重に狙いを定め、餌に向かって急降下して獲物を仕留めた自己満足に酔いしれています

image

そして水浴びをして、眠ります。と、このような毎日のルーティンで10数年元気に生きているミミ蔵君です

これからもずっと元気で過ごしてほしいです

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):