• 記事検索

RSS

ハーブティーは生活の一部です。

mayuです。今日でねぶた祭りも夜の運行は終了致しましたね。

明日は昼運行と夜は青森花火大会🎆・ねぶた海上運行です

青森の熱い夏☀️も又来年ですね。

IMG_1464

私はハーブの仕事をする前は写真業界の現像・撮影部門に所属していました📷

後半はほとんど撮影していました。遠方まで出かけ海を撮ったり、夕陽、尻屋崎の寒立馬🐎、森や樹氷、お祭りまでIMG_1415IMG_1461IMG_1459IMG_1462

そこで感じたのは行く場所で匂いがあるんですよね、例えば分かりやすいのは海とか森の匂い、他その土地の香りがします。写真を撮る時はいつも自然に囲まれていましたので、過酷な現場でも踏ん張れたのは大自然の中でエネルギーをもらってたのかなあ〜って、大げさかもしれませんが私はそう思えました

そこがハーブ🌿との縁にもなっている気もします。

ですからハーブはほぼその辺に生息している薬草なので🌿特別なものではありません。

ヨモギや笹なんかもハーブです。が、イメージはヨモギ餅や笹団子🍡など一般的なのではないでしょうか。ワサビやカラシ、胡椒なんかもです。名前をあげればきりがないほどです。

実はハーブは生活をしている中で関わっているんですよね〜

そんな優れたハーブ達をお茶として飲んでいるのがハーブティーです🫖

私は個人的に生活の一部としてもっとたくさんハーブ🌿を取り入れて頂きたいと思います

現代だからこそ大自然の恵で心も身体も元気にして過ごして頂きたいと思います

IMG_1453IMG_1458※庭の紫陽花を幻想的に映して見ました


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):