• 記事検索

RSS

男性にもハーブがオススメ

mayuです。皆様〜毎日暑いですね〜🥵

IMG_1426

体調管理も大変です

特に女性はホルモンの関係もありますので自立神経の乱れなど気温の変化(気圧や湿気)などに左右されやすくなります。特に更年期と呼ばれる年齢、40代前半〜50代後半ぐらいは、かなりの方がなんらかの症状で悩まされていますね

image

ですが、最近は男性もホルモン低下や自律神経に悩まされているんですよね〜

心と体に様々な症状が現れるんですよ、女性の更年期障害と似た症状です。

例えば、疲れがとれない、意欲がわかない、筋力低下、関節痛、筋肉痛、頭痛、めまい、不眠、異常発汗、ほてり、頻尿、肥満、イライラしやすく怒りっぽい、感情の浮き沈みが激しい、やる気や向上心が低い、ネガティブ思考などなど

特に現代はストレス社会といわれていて、あまりにもの情報の多さに良くも悪くも常にいろいろな事が飛び交っていて、人間の脳🧠が疲れてしまいます

image

特に男性だと鬱と診断される事もありがちです。会社でのストレスや日常のストレスなど、社会的環境、転職、リタイアなどで強いストレスなどで男性ホルモンが崩れてしまいます。体調が優れない方、もしかしたら男性更年期かもしれませんよね

見逃してしまう事で、重大な疾病につながる事もあります。

今や更年期は年齢が幅広くなっています、ある程度若くても、60代でも似た症状が現れます。

ですから、男性も女性も要注意です。ただの疲れと見逃さず対処していければ、と思います。

image

そこでぜひぜひオススメしたいのがハーブなんです

次回のブログで更年期とハーブのお話しをしていきます

ADF2EB88-D5AE-4C4A-88E7-2FAD6CBFBF0E

明日は営業日ですお待ちしております


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):