• 記事検索

RSS

夏モードからの切り替えにおすすめの香り

スタッフmegです。


夏の疲れや、寒暖差も出てくる時期。この時期は、自律神経が乱れ、怠さや意欲低下など、いわゆる“秋バテ”の症状はが出てきやすく、

また日照時間が短くなるとセロトニンの分泌も減り、落ち込みやすい時期です。

交感神経が過剰に働き心身が緊張やストレス状態の時は、その状態を鎮める副交感神経が優位に働くようリラックスさせることが大事です。


そこでおすすめするのが、エッセンシャルオイル(天然100%精油)です。

天然100%精油の香り成分は、その香りを嗅ぐことで、

自律神経やホルモンバランスを司る脳の視床下部に直接働きかけ、

自律神経やホルモンバランスを整える効果が期待できます。

そこで今日は、秋におすすめの香りをご紹介したいと思います。


◉ラベンダー

フローラルで優雅な香りは、緊張やストレスの緩和、

睡眠前に嗅ぐと気持ちが落ち着き、心地よい眠りに誘う効果などが期待できます。


◉ベルガモット

落ち込んだ心を元気にしてくれたり、イライラや不安には心を穏やかにして落ち着かせてくれるたり、心のバランスを取ってくれる効果が期待できます。

消化器系の働きを活性化させる効果が期待できる為、

食欲の秋にはぴったりな香りです。


◉サンダルウッド

神経の興奮状態を抑え、不安を落ち着かせてくれる効果が期待できます。

秋の夜長に、ゆったりとした気分で過ごしたい時にも、おすすめの香りです。


なんとなく慌ただしく賑やか夏が過ぎたあと、心身をゆったり過ごせる時間を、

香り成分の力も借りて過ごしてみてくださいませ╰(*´︶`*)╯

E243B5C6-9212-4F58-951F-E208C212F7EF


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):