• 記事検索

RSS

アロマの蒸気吸入(*^◯^*)

今日はアロマの蒸気吸入を教えまぁす(^^)

最近は肉体的疲労感だけではなく、精神的疲労感もたくさんあるのでは…(´・_・`)

少しだけ鬱病の話しをしましょう。

実は鬱病には痛みや呼吸器、内臓や筋肉痛、とさまざま症状が合併してきます。酷くなるとなかなか完治には時間が掛かり本人も疲れてしまいます(・・;)
できるなら、少しでも早く直したいものです…
鬱病はセロトニンという物質が不足します。鬱病の薬はセロトニンの不足を補う薬でもあります。
そこで、今日紹介する精油は、アンスラニル酸ジメナル成分を含んでいる精油です☆
アンスラニル酸ジメナルは代謝するとニコチン酸アミドに変化します。これがビタミンB3です(^^) 精神安定に大切なセロトニンを体内で作るのに必要な物質なんです。

それがプチグレンという精油です(^^) リラックス効果、呼吸や心拍数も安定効果が期待でき筋肉疲労もほぐしてくれます(*^_^*)

プチグレンはローズマリーとブレンドしてアロマバスにもオススメです(^^)

そこで、アロマ蒸気吸入☆

☆洗面器に熱いお湯をはって、プチグレン1~2滴おとして蒸気を逃がさないように頭から大きめのタオルをかぶり、洗面器を覆うように目を閉じ、鼻や口からゆっくりと蒸気を吸い込みましょう(*^o^*)
ただし、すぐ吸い込むと刺激が強い場合もあるので、一息おいてから吸い込みましょうo(^▽^)o

他にベルガモットとブレンドすると、とっても良いです♪

image.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):