• 記事検索

RSS

愛犬のためのアロマリンパマッサージo(^▽^)o

今日は愛犬のリンパマッサージを紹介します♪(^^)

実は動物もかなりストレスが溜まってるんですよねぇ(o_o)

そこで、動物のためのリンパマッサージも最近は流行ってるんですよ♪

☆まずは動物に使える精油の代表的なのは、ラベンダー、カモマイルローマンです☆他にもありますけど、私は愛犬にこの精油を使ってます(*^_^*)

☆指先にラベンダーの精油1滴おとし手のひら全体に延ばし、愛犬の肩の方から首にかけて両手でゆっくり円を書くようにマッサージします、耳の下もゆっくりと円を書くようにマッサージ、そして脇の下も円を書くようにマッサージして、前足の肉球を開くようにマッサージします。
背中全体にゆっくりと、円を書くように移動し、後ろ足の付け根もゆっくりとマッサージします。後ろ足の肉球も開くようにマッサージして終了です(^^)


☆ペットの個体差はあると思いますが、家の愛犬のダックスはとてもリラックスするようですよ(*^o^*)

追伸 ☆犬は良いけど、猫はとかく精油の香りが嫌いみたいなので、あまりオススメしませんf^_^;

その他、洗面器にお湯をはって、ラベンダーを1滴おとし、タオルを浸し、愛犬の体を拭いてあげると、とってもいい香りで、毛並みも良くなりますよ(^_−)−☆


image.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):