• 記事検索

RSS

若年性更年期障害と更年期障害(O_O) 4

皆様〜(^^) 今日は更年期障害に負けない過ごし方♪

まずは、更年期障害(若年性更年期障害)、は、自律神経のバランスをとることを心掛けていきましょう。
具体的にには、身体をむやみに冷やさない事と、血行を良くし、栄養バランスも心掛けて…と、まぁ(^^)いつもの展開になるのですが‼
そこで(*^◯^*)身体を温め、血行を良くし、栄養を身体に行き渡せるのが、なぁ〜んと、リンパマッサージなんですよ(*^^*)特に精油を使用したマッサージは、速効性があるんですよねぇ(^^)

自分でも精油を取り入れ、リンパ節がある箇所を刺激する事で血行が良くなり、免疫力がついてきますよ(^^)
*精油を選ぶ時は、セラピストさんに相談すれば安心です。


次に、ハーブティーです(*^^*)
ハーブティーは、昔から人々が痛い時、お腹の調子が悪い時、怪我や病気などの時に取り入れてきた植物達です。
近年、自然療法として、精油やハーブティーが見直され、皆様のみじかになってきていると思われます。が、使い方を間違えると、逆効果の場合もありますので少し注意も必要です。

私が万能で安全なハーブティーを紹介するとすれば、カモミールをベースとしたハーブティーです。
image
まだまだ伝えたい事がありますけど、今日はこの辺で(^^)
☆明日はもう少し、症状に応じたレシピを紹介しまぁす。明日も観てくださいねぇ(^O^☆♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):