• 記事検索

RSS

泣き笑い介護奮闘記(^^)12

☆さて、昨日の続きでござます(^^)
介護疲れで感情のコントロールが大変に感じてきた私は、雑貨屋さんに行ってアロマというものを初めて購入しました(^^)
(^ ^)以前TVで介護現場や医療現場で役に立つアロマのお話を聞いたので、まずは気分転換によい香りをアロマポットというもので炊くことで、とても心が穏やかになるとの事で、私は〈リラックス効果が高い〉、と書いてあるブレンドアロマというものを、買って、アロマポットで炊いてみました(^_^)
♪な〜るほど(^。^)花のような良い香りが漂いました(*^_^*)
なんか嬉しくなって、アロマって凄いな〜って、思ったんですよね(^_^)
これが私とアロマとの初めての出逢いでした(*^^*)
(^。^)リッちゃんは私がアロマで癒されていると、すかさず参上しまして、「花っこの匂いするの〜」と、言って私の横に座りますσ^_^;
♪でも、リッちゃんも良い香りで、癒されれば良いな〜と思いました。いつもではありませんが、時々リッちゃんと一緒にお茶を飲みながらアロマポットからのよい香りにニコニコと2人で過ごしました。
今は亡きリッちゃん(義母)ですが、私をこの道へ導いてくれたのは確実にリッちゃんでした(^_^)今では感謝です(^_^)
さて、私は少し癒しを見つけることができましたが、またまた私に異変が(o_0)
続きは次回のブログで(^O^)/
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):