• 記事検索

RSS

乾燥した肌にはアロマスプレー

mayuです。冬になると肌が乾燥して痒くなったり肌がつっぱるなどトラブルが起きやすくなります。

image

そこで、自分でできる肌ケアでオススメなのが、アロマのスプレーです

今日は乾燥の季節にオススメのアロマスプレーの作り方レシピを紹介します。

私はアロマの保湿スプレーを作りお風呂上がりに体全体にスプレーします

背中にもスプレーできるようになるべく大きなボトルに作ります私は200mlのボトルを使用します。これがとても良くて肌も潤い乾燥から守ってくれますよ

image

※材料

・100mlか200mlのボトル(遮光などアロマ使用でも大丈夫なボトルがオススメです)


・グリセリン、15ml(100mlのボトルの場合)


・ローズウッド2滴(全てのスキンケアに安心して利用でき細胞を活性化して皮膚炎などにも効果的)


・フランキンセンス3滴(保湿や肌引き締め潤いを与えます。)


・ネロリ2滴(保湿、乾燥肌、皮膚の新陳代謝を促して肌トラブルの改善に効果的)


・精製水、85ml

これらを良く混ぜて出来上がり

香りも良くリラックス効果抜群、疲れた時やリフレッシュしたい時には体全体にアロマの香りをまとってお肌も元気にしましょう

image

体も顔にも使用できますのでぜひアロマスプレーオススメですよ〜

image



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):