• 記事検索

RSS

好きな香りと嫌いな香りのメカニズム(*^_^*)

☆皆様〜(*^^*) 今日は好きな香りと嫌いな香りのメカニズムで〜す(*^o^*)

さて(^.^)どうして人は香りにこだわるのでしょうか(^o^)
それはですねぇ〜脳の働きなんですよ、脳は視床下部という神経核、感覚情報が集まる司令塔のようなものなんですよ(^.^)

☆例えば香水に好き嫌いの香りがあるように、人間でも異性の香りが嫌な匂いだとそこでは恋愛対象にはならないんですよね(^^)
自然に自分に心地よい匂いを選らんでいるんですよ(*^^*)
もっと突き詰めれば嫌いな香りほどいやな匂いもないですよね〜(O_O)
♥で、森林浴ってありますが、それは自然の香りに包まれてリフレッシュできる空間が人は(脳)必要なので求めるんですよ(^.^)
♪それが(^.^)♥精油(アロマ)なんですよ〜(^O^☆♪
明日からは少し脳と香りのお話しをしたいと思います(*^^*)
☆明日もぜひ観て下さいねぇ〜o(^▽^)o
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):