• 記事検索

RSS

脳の中には箱がいっぱい(*^o^*) 2

☔今日は寒いですねぇ〜(O_O)
皆様、体調はいかがでしょうか⁈ 最近周りで風邪など、体調崩す方が増えておりますので(°_°)皆様も気をつけてくださいませねぇ(^^)

☆さっそくですが昨日に引き続き脳のお話をしますよ〜(*^^*)
脳はとても利口で私達自身の身体に影響しないように常にリラックスさせたり(副交感神経)逆に活発にさせる事で代謝を上げたり(交感神経) と、いつも頑張っています(^o^)
♪そこで、実は人間の身体は常に細胞が死んでは生まれ変わるという連鎖を繰り返しているんですよね(^^) わかりやすく言うと、怪我をしても傷がふさがり、痕も少しずつ薄くなっていきますよね(^o^)まさしく細胞は生まれ変わってますね(*^^*)

でもでも(O_O)生まれ変わらない場所が2ヶ所あります(*^o^*) ☆脳と心臓です(O_O) ここだけは生まれた時から同じ細胞なんですよね(°_°)
ですから、成長と共に大きくはなりますが、新しくなる事はないんですよ(^^)

ですから、免疫力、治癒力は脳の元気さで変わるって言っても過言ではないと私は思います(^o^)

事実、私のクライエントさんは、脳が元気なときは体調が良くて、脳が疲れている時は身体の何処かに、痛み、胃腸障害、うつなどの症状か表れます。
ですので、脳を元気にさせるのは、本人のリラックスも、もちろんですが脳がリラックスしてくれないとなかなか身体の不調も改善しないという事なんですよねぇ〜(*_*)

さてさて、では、どうすれば脳がリラックスできるか(*^o^*)
続きは明日のブログで(^O^☆♪
ぜひ明日も観て下さいね(*^^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):