• 記事検索

RSS

頭もマッサージしましょう(*^o^*)

☆ストレス社会の現代、自分でも気がつかないほど頭は疲れてるんですよ(°_°)

頭皮は正直で、毎日頭皮の硬さは違うんですよ^ - ^

⭐例えば緊張してストレスがある時は頭皮は硬くなってガチガチになってます
いつも疲労感や倦怠感があり何もしたくない時は逆に頭皮はブヨブヨなんですよ
そして、いつも忙しく落ち着かない時は頭皮はカサカサなんですよ

☆ですので、頭皮の硬さは身心の状態を教えてくれるんですよ(*^^*)

頭皮をほぐす事は血行を良くしリンパ液も流れるので、とても大切なんですよ(*^^*)

☆では、さっそく頭皮のマッサージ(*^o^*)

★硬い頭皮の方は、両手で、頭を抱えこむように、指先をクルクルと小さい円を描くようにほぐしましょう(^^)
★頭皮が柔らかい方は、頭に両手ではじくようにタッピングしましょう(^^)
★頭皮がカサカサの方は、両手で大きく円を描くようにゆっくりとほぐしましょう(^^)

自分でも簡単にできるマッサージなので、ぜひ頭皮をほぐしてみてください(*^o^*)

♪シャンプーなんかの時にでもできるマッサージ法ですよ(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):