• 記事検索

RSS

肩こりと首こり(O_O)

❄昨日からドカ雪⛄ですね〜(O_O)
雪かきとかで筋肉痛などもおきてきますよね〜(*_*)私ですがσ(^_^;)笑

☆今日はコリでも、首こり肩こりについて少しお話ししますよー^ - ^

(^^)例えば、腕を使って下を向いて作業をしている方は首こりが、ひどく、肩までこり、背中も張ってきます(O_O)
画像(パソコン等)などの作業を長くしている方は、まず前頭部が疲れて頭が凝ってきて、首こり、肩こり、背中も張ってきます。
どちらにしても、人間は重い頭を支えている首(頸椎など)が疲れやすく、首を支えている肩、背骨周辺の筋肉が凝りやすいんです(^.^)
♪そこで〜ぜひ凝りをほぐしましょう(^^)
筋肉の凝りは筋肉の中でで炎症がおきていることがおおく、ほぐすという意味ではマッサージもとてもよいのですが、血流を流すリンパマッサージが最も血行を良くしてくれるんですよ^ - ^
血流が良くなると自然にリンパ液も流れるので身体全体の機能自体に影響してくれ、凝りの緩和はもちろんですが、治癒力や免疫力などもつけてくれるんですよ〜(*^◯^*)
♪ぜひ、リンパマッサージをオススメしまぁす(*^o^*)

来年は、1月5日から営業します(*^◯^*)
お待ちしております(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):