• 記事検索

RSS

現代、見直されている自然療法o(^▽^)o

☆ここ数年、有機、無農薬などの食べ物が流行っています。薬や殺虫剤などの影響が懸念されているからだと思います(°_°)

そしてここ最近は免疫力を上げる自然療法も見直されています^ - ^
自然療法はいろいろありますが、食べ物や環境、ライフスタイルなどなど、そして、ようやくハーブ、アロマ(精油)が医療にも取り入れられて来ました(^ν^)
実は数年前からヨーロッパの方では当たり前にアロマを医療に取り入れてましたが、日本では近年ようやくアロマが見直されてきました(^ω^)

☆アロマと聞くと香りだけと思われる事が多々ありますが、香りの中にはとーってもいろんな効能と身体に良い影響を与えてくれる成分がたくさんあるんですよね(^ν^)
実際にアロマやハーブティーを生活に取り入れて過ごす事で、気がついたら風邪を引きにくくなった、とか、神経痛、頭痛が緩和されたとかのお話もよく聞きます(^ω^)

ぜひいろんな場面で生活の一部としてアロマ、ハーブティーを取り入れてみてくださいね(*^◯^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):