• 記事検索

RSS

リンパマッサージは軽擦法です(^ν^)

♪近年マッサージ(もみや等)、つぼ押し、など手軽に施術を受けれる場所がたくさんありますよね(^ν^)
♪温泉施設に入っていたり大型のスーパーのテナントなんかでも入っていたりして^ - ^
実は私もたまにマッサージ受けたりしまぁす(*^◯^*)笑☆

☆で、通常のマッサージはかなり力が加わり肩こりをほぐす時などは結構ゴリゴリとマッサージしたりしますよね(^.^)
ちなみにこのゴリゴリマッサージ私は嫌いではありません(^ω^)
そこでチャルーではリンパマッサージなので基本、軽擦法というソフトなマッサージです^ - ^
身体に負担がかからないようにキャリアオイルとアロマでリンパ液を流す手技なんですよ(^.^)
血行が良くなりリンパ液も流れてくれるので、施術の後はむくみなどもとれてスッキリするのが、この軽擦法です(*^◯^*)
また、オイル、アロマも使いますので、体の中にアロマ成分が入って血液の中に流れてくれますので直接良い成分が身体中を廻ります^ - ^
ですから、血液中の白血球が増え、当然免疫力、治癒力などが上がりますよ(*^o^*)
⛄風邪など引きやすい方、また、いまいち体調がスッキリしない方などはぜひためしてみてください(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):