• 記事検索

RSS

育休中のお母様お疲れ様です(*^◯^*)❤ 2

☆さて、産後は授乳しているので、アロマやハーブは使えないのでは⁈っと、たまに聞かれますが、全然大丈夫なんですよ〜(*^_^*)
確かに薬効成分が強すぎるアロマ、ハーブは避けた方が良いのですが(o^^o)かえってリラックス効果のためにアロマやハーブティーはオススメですよ(*^o^*)
例えば授乳に役立つ食べ物があるように、授乳の分泌を促すハーブもあります(^^)

☆最近は母乳育児だけではなく、混合で育てるのも多くなりました(^^)
そのため、お母さんは、二重に大忙しって事も(O_O)
(⌒-⌒; )ホント、夜中なんか大変ですよね〜σ(^_^;)私も経験があるので、夜中毎日大泣きされて、私も大泣き(*^o^*)笑
(^^)おまけに、私の娘の方は夕泣、夜泣きときっちり大泣き(*^o^*)笑
♪でも今は懐かしく思います(o^^o)

(*^o^*)私思うんですが、最近は婦人科の方でも母親教室、産後の育児教室などをたくさん開催されて便利で助かると思います(o^^o)
でも、あまり教えられた通りに頑張ると、慣れないため、逆にプレッシャーで疲れてしまっているお母様達もたくさんいる事も事実なんですよ〜
♪例えば抱き方、何パターンかありますが、その子が楽な形があるんですよね(^^)
授乳の抱き方も何パターンかありますが、やはりその子が楽な形があるんですよね(^^)
♪どうでしょうか?あまり形にはまらない楽な努力で楽しんで子育てができれば良いなぁ〜って思います(o^^o)
♪明日も、楽して努力(^O^☆♪いろいろエピソード‼
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):