• 記事検索

RSS

凝り痛みのグリグリ(O_O)

肩こり首こり脇の下、背中のこりなどのグリグリ(O_O)
揉みほぐしだけでは流れないかも(O_O)

私はマッサージが大好きで整体や揉みほぐしなどにもたまに行きます(^^)
筋肉をほぐしてくれるので疲れた時などは良いですよね〜(*^o^*)

そこで、本来マッサージは筋肉に働きかけて凝りをほぐしてくれるのですが、リンパのマッサージはリンパ節、血管、内臓などに働きかけてくれるんですよ(o^^o)
たとえば、首、肩こりの場合、揉みだと強めに直接肩の筋肉等に圧をかけてほぐしますね。
リンパマッサージだと、まずは、キャリアオイルと精油を混ぜ合わせて皮膚の表面を柔らかくして、精油を浸透させて、リンパ線に沿ってソフトに流していきます(^^)その時、身体のどの部分が詰まっているのか、何処で炎症があるのかわかるんですよね(*^_^*)
最近は若い方でも肩、背中、脇の凝りで困っていまして、ひどくなると炎症もありますが、グリグリができます(O_O)流れが滞って筋肉が盛り上がりグリグリした物になるんですよ(・・;)
そのような場合はぜひリンパマッサージをオススメですよ(*^o^*)
グリグリは力まかせに揉んでも筋肉を痛めたりします、まして血管、毛細血管などもありますので、血管を傷つけたりと事故にもつながる事もあるんですよ〜(°_°)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):