• 記事検索

RSS

インドやスリランカで伝統的に継承されてきた医学(*^o^*)

☆今日からはシリーズでインド、スリランカの伝統医療学を少しお話していきたいと思います(*^_^*)
私はお店を始める前に東洋医学を勉強しました(^^)
そして、人間の身体にについて勉強をして、免疫、治癒力のお手伝いをする薬草達(*^_^*)
自然にはたくさんのエネルギーがある事など学び、次にインド、スリランカの伝統医療を学び、アロマ(精油)、ハーブにたどり着きました(*^o^*)
そして、身体の免疫力、治癒力は血流にあり、リンパ節の働きにより守られてる事だと解り、全ての病気は免疫、治癒力に左右される事でもあります。
例えば、かぜを引くと病院に行きます。が、治るのは、自分の免疫ですよね(^^)
怪我をしても病院が治すわけではなくて、病院はエスコートかな(*^_^*)治るための(*^o^*) σ(^_^;)すいません、病院を否定はしてませんからねぇ〜むしろ私は何かあると病院にすぐ行きますよ〜(o^^o)笑
って、ちょっとずれましたが(*^o^*) と、いう事で私達の日常は思うよりも自分の免疫力、治癒力が健康に生きていくためには大切という事になります(*^_^*)
明日からは、インド、スリランカの医療学の考え方、日頃心掛けたい体質別の過ごし方などなど、シリーズで記載していきたいと思いまぁす(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):