• 記事検索

RSS

精油には期限がありますよ〜(^.^)

精油のお話です(*^o^*)
精油(アロマ)は植物のなかの分泌線と呼ばれるところで合成される有機化合物です(^.^)
しかも、たとえば、3トンのローズの花弁からはたったの一キロしか精油は抽出できないんですよね〜(*^o^*)
ですから精油は価値があるのかもですね(*^_^*)

☆精油は様々な場面で活用しています(^^)
芳香やお風呂、マッサージ、シャンプーにペパーミントを一滴落としても頭皮がさっぱりしてリフレッシュできるんですよ(^.^)
と、いろんな活用方があります(*^_^*)
(O_O)でもでも精油は生もの、防腐剤などは一切使用していないオイルなので、半年から一年以内に使い切りましょうね(^^)
オイルなので、目安とすれば、古くなった精油は酸化してますので、少し酸っぱいような酸味⁈があるような(^.^)イメージとすれば(笑)感じの臭いがします(o^^o)
そうなれば、本来の精油の効能、芳香は期待できませんので、別の精油(新しい)を使いましょう(*^_^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):