• 記事検索

RSS

うつ病は本当は解明されてないんですよ(°_°)

(^.^)今日から少しうつ病についてお話したいと思います。

誰でも時々落ち込んだりする事はありますよね‥(´・_・`)長引くことで、うつ病に発展することもあるんですよね。
では(O_O)うつ病とは、集中力の低下、悲観的、精神的な症状の他に、頭痛、体の痛み、胃腸の不調など、様々な症状で仕事などもできなくなる場合もあります。

実はうつ病のメカニズムはまだすべて明らかにされてないんですよね(・・;)
医学的に原因は神経伝達物質が関わっていると考えられています。
鬱になることで神経伝達物質が減り症状をひどくすると考えられているので、その物質に代わる薬を処方されて一時的に回復ヘ向かうように思えても薬を減らすことでまた元に戻ったり、あるいはもっとひどくなる場合もあるんですよね
実は神経伝達物質は何十種類もあるので全てを薬で補えないんですよね(・・;)、ここで誤解の無いようにですが、薬を処方されて回復できる方もいるのも確かです。
うつ病が発症するきっかけは人それぞれで、なかなか解明できていませんが、言えることは脳の伝達バランスなんですよね(´・_・`)
要するに脳への伝達、神経伝達物質が本来の状態になることで完治するんですよね(^^)

明日はどうすればうつ病と上手く付き合えていけるか、自然療法の大切さ、などなど少しづつ記載していきますよ〜(*^◯^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):