• 記事検索

RSS

スタッフmegの体験記06.気持ちの変化


私がチャルーに出会って一番変わったのは、まず自分自身を労ってあげる事、休ませてあげる事を意識して生活することでした。


実は結婚して前職を辞める少し前から、前兆ありの偏頭痛に悩まされていました。
閃輝暗点から始まり今までにない痛さの頭痛がところ構わず発作のように突然に起こるという症状が数ヶ月続き、もちろんMRIも受けたのですが、異常はなく。"ストレスと疲れからでしょうね"と。
この時胃カメラも初めて受けまして、結果胃から軽く出血していたりと、まぁボロボロの身体でした(´。・-・。`)

それでもどんなに身体が疲れていても寝不足でも休まず。

結婚を機に体調を治すのに仕事を辞めたのですが、ワーカーホリックだったのか一日家に居て家事をやっていたとしても、外に出て働いていない自分がなんだか後めたく思える日々が続いて、その上妊活のストレスと。。

仕事を辞め身体は休めても、気持ちをまず休ませることが私には全くできませんでした。


チャルーの癒し効果も高いアロマのリンパケアマッサージを受けて、初めて自分の身体と心に"ご褒美"をあげました。

"休む"って意味を知らずにきた私にとっては、とても大きな事でした。

肩の力が抜けたというか、そんなに急かせか生きていかなくても大丈夫かもと、考え方まで変わってきました。

長年の癖は中々直るものではないので、私は今も意識的に家事も育児も仕事も"休む"を心掛けています(^^)ノ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):