• 記事検索

RSS

ざんねんないきもの事典のカメムシさんは〜(^ω^)

♪最近面白い事典でカメムシさんの生態を観てみました(^ω^)
カメムシさんというと昆虫の中でも臭くて有名ですよね(^.^)
な〜んとカメムシさんは、敵に襲われると強烈な臭いを放つ液体を噴射して、敵を撃退します( ̄▽ ̄)
しかも毒性もあるそうです(・・;)
で、そんな攻撃をするカメムシさんを狭いところに閉じ込めておき、カメムシさんが攻撃体制になり臭い液体を噴射すると、なんと‼カメムシさん自身が自分の臭さで気絶してしまうそうです(⌒-⌒; )
恐るべきカメムシさん(・_・;
でもね、思うんですが‥カメムシさん自分の臭さを侮らない方がよいと思いますよ( ̄▽ ̄)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):