• 記事検索

RSS

月桃のアロマでハンドクリーム作りました(*^o^*)

☆冬到来⛄ですよ〜(^ω^)

青森は雪国なのでこの季節から雪がチラホラ〜❄

寒くなると手荒れなんかも気になりはじめますよね(*_*)
♪そこで〜(*^o^*)アロマでハンドクリームを作りました(*^_^*)
今日紹介のアロマですが月桃といって沖縄の山野に自生するショウガ科の多年性常緑植物なんです(^^)キレイな小さな花をたくさんつけるんですよ(^^)
月桃は生の葉100キロに対して抽出できる精油は20㏄だけなんですよ(O_O)
希少ですね(°_°)

♪その精油を使いハンドクリームを作りました(*^_^*)
月桃は乾燥や肌荒れ、アンチエイジングや抗菌、抗ウィルス、抗うつ、リラックスなどなどの嬉しい効能がたくさんで、香りはグリーンで爽やか甘くエキゾチックな香りなんですよ〜(*^o^*)
(^^)私は施術をするため手が命ですのでこのように自分で色々とハンドクリームなど作りケアしております(^O^☆♪
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):