• 記事検索

RSS

♪最近お気に入りのローズマリーのチンキ剤(*^o^*)

☆ローズマリーのチンキ剤を作りました(*^o^*)
チンキ剤とはハーブをアルコールを使って有効成分を抽出させたものですよ(^^)
アルコールは防腐作用もあり長く保存できて、体への吸収も良いんですよ(*^_^*)
チンキ剤は濃縮されている物なので薄めて使用します(^^)
スキンローションなどは10倍ぐらいに薄めたり、消臭殺菌などは2~3倍に薄めたり、その他ハンドクリームやボディクリームや様々な用途があります(^ω^)
♪私はローズマリーのチンキ剤を薄めて、部屋の消臭殺菌、ヘッドマッサージに足や腰、腕、首肩などにスプレーでふりかけてます(*^o^*)
とーっても気持ちが良くてさっぱり(^ω^)
最近は愛犬達の体を拭く時に薄めて使用してます(*^_^*)
愛犬達の体をローズマリーのチンキ剤で拭いていたら何気に毛艶も良く、臭いもスッキリ(^O^☆♪
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):