• 記事検索

RSS

ざんねんないきもの事典(*^◯^*)

☆今日はざんねんないきもの事典から、てんとう虫さんを紹介しますよ〜(^ν^)
てんとう虫さんは赤や黄色のカラフルな模様ですよね(^^)
見た目は可愛らしいのですが(*^◯^*)
なーんとこの方、強い刺激を感じると体から黄色い液体を出します(^.^)
これがとーんでもなく苦いのだそうで、鳥も吐き出すほどまずい液体なんですって(O_O)
ですから、体の小さいてんとう虫さんは身を守る為に、自分は「まずいんだよー」って、わざと目立ってまわりに知らせてるんですよ(^ν^)
なぁ~るほど(*^◯^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):