• 記事検索

RSS

ストレスは知らないうちに(O_O)

☆私事ですが〜(*^◯^*)
⭐昨日ブログを更新しようと思い(^ν^)ディスクに向かい、ハーブティーを飲み(^.^)さて、何を記載しようか‥‥と、次の瞬間、睡魔が‥(( _ _ ))..zzzZZ
と、またまた次の瞬間、時計は夜中の3時でした((((;゚Д゚)))))))
いつの間にか、ディスクの前で爆睡(^_^;)
(^◇^;)私疲れてるかも〜って思いました(^ν^)

☀で、今日はMAX元気に復活\(^o^)/

と、いう事で昨日のブログは更新できませんでしたm(_ _)mごめんなさい;^_^A

と、いう事で〜(^ν^)今日は、ストレスについて少しお話をしますよ〜(^ω^)
実はストレスは自分でストレスと感じている時は良い方なのですよね(*^_^*)
怖いのは変化がなく繰り返しの中で溜まるストレスなのですよ〜(°_°)
例えば、仕事だけで日々の繰り返し、主婦の方で毎日が家事の繰り返しや、良くも悪くも変化があまり見られない長ーい期間は知らないうちにストレスとなり、自律神経がバランスを崩しやすくなるんですよね(´・_・`)
一見変化があまりない日常は安心で良いと思いますが、人間の脳はいつでも刺激がある程度なければ、ストレスを発散出来なくて、少しずつバランスが保てなくなり体調不良とか精神的に抑うつ状態になったりもします(*_*)

(^.^)そこで〜知らないうちにストレスを溜めてしまう方の特徴としては、生真面目、優しい、一日のスケジュールを急に変える事はあまりしたくない、決まった時間に食事する、睡眠時間にこだわる、人をあまり疑わない、今までの生活スタイル、価値観を変えたくない又は変えれない、などの方は自分が知らないうちにストレスが溜まってるって事もありますから、自分なりに変化や新しい事、行った事がない場所、などなど、新しい自分発見なんかもできると良いと思いますよ(^ν^)
(^.^)毎日の繰り返しはストレスが溜まるってことを知っておきましょう(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):