• 記事検索

RSS

ペットもアロマ(*^◯^*)

少し前からペット(犬、猫)もアロマバスやアロママッサージ、芳香療法を取り入れたペットショップ等が少しずつ増えて来ました^ ^
とっても良いと思いますよ(*^_^*)ちなみに私事ですが、ペット達にアロマでマッサージしたり、愛犬とはアロマバスに入っており、そして寝るときはオレンジスイートのアロマを染み込ませたティシュを枕カバーの下にしのばせて寝ます(^^)
愛犬も枕にぴったりと寄り添って寝るんですよ(*^_^*)

盲導犬や警察犬等の犬達が年老いて入る施設があるんですが、そこでもアロマを使用しているところが増えて来ました^ ^
病気になった犬、老いた犬達はアロマを使用される事でストレスからかなり解放されリラックスするそうです(*^_^*)
(^.^)私、思うのですが、もっと人間の病院でも施設でもアロマを使用しても良いのではないでしょうか^ ^ そうなると沢山の方がリラックスができ、治癒力なども上がるのでは!と、思います(*^_^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):