• 記事検索

RSS

フクロウのミミ蔵はスネます(^。^)

(^o^)なぜか我が家にはフクロウがいます、買ったわけでもないのですが(^ ^)笑
そして、雄か雌かわかりませんので、とりあえずミミ蔵って名前です(^ ^)普段はミミって呼んでます(^。^)
ミミは定期的に爪とくちばしを切ってあげなければ、伸びてしまいますので、数ヶ月に一回私が切るのですが、もちろん、ミミは嫌がりますので、タオルで包んで羽ばたかないようにして切ります(^。^)
そして切った後、小屋に戻すのですが…
毎日夜、決まった時間にミミにエサをあげます、ピンセットでひとつずつ(^ ^)まるで、親鳥がヒナにあげるみたいに私からエサをもらうのですが、爪、くちばし切りの日は、私がいつものようにエサをあげると、横向いてシカトするんですよ(o_o)
呼びかけてもシカトです(O_o)
いつもなら、呼びかけると、首をかしげて私の方を見るし、エサだと私に近づくのに、その日だけは、呼ぶと背中を向けて、エサを見せると横向くんですよ(^。^)
多分ミミは「なーんで毎回イヤだっちゅうのに爪とくちばし切るかねぇ〜」
「あ、かあちゃん呼んでるけど、腹立ったからシカトシカト‼︎」なぁ〜んて思ってるのかなぁ~ミミ蔵くんは(^o^)笑
imageimage

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):