• 記事検索

RSS

泣き笑い介護奮闘記(^ ^)18

☆さて、またまた前回の続きですが、私がリッちゃん(義母)と亡くなった義父を介護して早10年が経ちまして、疲労が重なり体調不良をおこした私に、家族とケアマネージャー(介護のサービスを受ける時に相談できたり、いろいろと教えて頂ける、介護者には強い味方)が、「そろそろ施設等を考えましょう」と言ってくれて、ケアマネージャーさんは、「お嫁さんの気持ち複雑かもしれませんが、今まで頑張ってきましたのでそろそろ自分の人生も考えてください」、と、言われ…私は思わず、泣いてしまったんですよね〜T^T
どうしてか、というと、介護をしなくても良いだなんて考えもしなかったのです、逆に私がやらなきゃいけない、頑張らないと‼︎って、どんな時でも自分に言い聞かせて、気がつくと、何年もオシャレもしてなくて、友達とも会っていない自分だったので、なんか、よくわからないけど、ホッとした反面、自分は最後までリッちゃんの事面倒見れなかった情けない奴とか、何がなんだかいろいろな事が頭をぐるぐる駆け巡り、私は只々わ〜んわ〜ん泣きました。
リッちゃんは私の頭を撫でてニコニコしてました(T_T)image
続きは次回のブログで(^o^)♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):