• 記事検索

RSS

日本のハーブ達(^。^)

ハーブというと、皆様は何が思い浮かびますか?(^_^)
例えばローズマリーやペパーミントなどが一般的でしょうか⁈(^。^)
ハーブはヨーロッパでは昔から人々の暮らしの中で様々な役割を果たしていまして生活には必須の植物達なのですよね(^_^)
(^。^)でもでも日本でもハーブ達は役に立っていて身近にあるものなんですよね(^。^)
♪では日本ハーブ達を紹介しましょう(^_^)
ワサビ、山椒、トウガラシ、キク、アサツキ、ニラ、ミツバ、シソ、生姜、ミョウガ、スギナ、つくし、オオバコ、エゴマ、アシタバ、ふき、桜、アマチャ、ツルムラサキ、など(^_^)聞き覚えのある植物がたくさんだと思います。
どの植物をみてもそれぞれの役割で食品を引き立たせたり、毒を消してくれたり、お茶になって体のデトックスに役にたったりと(^_^)実は昔からハーブは日本でも活用されてきてたんですよね(^_^)
そして、東洋医学や伝統医療学が発展したため様々な効能を知ることでハーブは活用され始めて、今や知らない方がいないほどになりました(^。^)
でもでも実際はハーブティーを飲んだり食事に取り入れる事は一般的ではないような気がします(^_^)
ぜひ今年はもっと皆様にハーブの良さを知って頂きたいと思います(*^o^*)
チャルーでは施術の後にオリジナルハーブティーをお召し上がり頂いております(^_^)
ぜひアフターティーで試飲したいのがありましたらご遠慮なくお申し付けくださいね^_−☆
image
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):