• 記事検索

RSS

泣き笑い介護奮闘記(^_^)22

♪(^。^)さてさて〜久しぶりに私事でありますが、介護奮闘の続きを記載します(^_^)
前回までのあらすじですが、リッちゃん(義母)が腸閉塞になり人工肛門となって自分では何もできなくなり、認知症も進み数年、私は介護をしていたのですが、私自身過酷な昼夜逆転の介護疲れのせいか、体調を崩しました(´・_・`)
そしてこのままでは…と、周りの協力もあり、リッちゃんは無事に施設へ入所(^_^)
でもでも私はリッちゃんの面倒をみなくなった途端に何もやる気がでなく、ついにバーンアウトシンドローム(燃え尽き症候群)になってしまい、薬を飲むのですが、もっとやる気が出なくなるので、なんとかしたくて、以前TVで放映していたアロマの事を思い出し、私なりに様々なデータを集め、薬の代用になる物はないか⁈、元気になる方法や、やる気が出る方法を調べ始めました(^。^)
そして、わかった事(^_^)
アロマは植物から抽出した有機化合物でヨーロッパの方では医療にも使われているとの事で、私はますますいろんな事を知りたくなりまして、様々な分野を覗くのでした(^∇^)image
続きは次回のブログで(^O^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):