• 記事検索

RSS

泣き笑い介護奮闘記29(^_^)

(^。^)さてさて〜私が介護を約10年していましたが、リッちゃん(義母)の認知も進行してしまい、リッちゃんは施設に入所しました。
その後、私はリンパの施術法(軽擦法)の資格を取得する為に様々な勉強と試験を繰り返し、いよいよ実技に入り、なにげに難しい施術法に戸惑いダメダメ生徒( ̄O ̄;)
見るに見兼ねた先生は、マンツーマンで私に教える事となりましたσ^_^;
その先生は、とても優秀なセラピストを世に送り出しているゴッドハンドの方でした(O_O)
嬉しいような申し訳ないような〜(;^_^A

(O_O)そしていよいよスパルタな授業が始まります。
(O_o)まずは徹底して立ち位置、同じスピードで何度も繰り返し行うマッサージ、圧のかけ方、少しでも強すぎると、またやり直し、そして、徹底した精油やキャリアオイルの選び方などなどなど〜>_<
死にそうになりながら何とか、ひたすらスパルタ授業について行きました^_^;
♪そしてようやく無事に施術の資格を取得する事ができたんですよねー(^。^)
1年もかかりました〜(^O^)/

(^_^)そして、セラピストになった私にスパルタ、ゴッドハンドティーチャーは、「貴女ぐらい覚え悪くて苦労した生徒さんも珍しいわ、おかげでとーっても楽しかったし、ありがとう」って、お褒めの言葉を頂きました〜(T . T)笑
そして、こうも言ってくれました。「貴方ならきっと、社会に貢献できる素晴らしいセラピストになれるわよ」って(T ^ T) 今でもこの言葉に支えられ頑張っていられるんですよ〜(^_^)
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):