• 記事検索

RSS

ローズマリーカンファーは脳を刺激します(*^_^*)

チャルーでは施術の際にお客様に合った精油を使用します(^_^)
様々な精油を使い痛みや凝りリラックス等に心がけております(^ν^)
その中でローズマリーカンファーという精油があります、ローズマリーは結構一般的に耳にしていると思います(^_^)香辛料としても使われていますので
ローズマリーカンファーの精油は低濃度でマッサージに向いてます(*^_^*)
血行促進や筋肉痛、痛みなどの症状緩和が期待できます。
香りはツンとしみわたるクリアな感じで目が覚めるような爽やかさがあります。
そして脳を活性化してくれますので、記憶を司る、海馬というところの働きを良くしてくれます(^_^)
自律神経の交感神経を刺激してくれますので、認知機能の改善に役立つという研究があるんですよね(^ν^)
♪私もよくローズマリーカンファーを芳香させて目をシャキッとさせたりします(*^_^*)
その後はラベンダーなどのリラックス効果で脳を休ませたりと、香りで自律神経のバランスもうまくとっていく事で体の免疫力もつくんですよね(-_^)♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):