• 記事検索

RSS

熱中症も免疫力で左右されます(°_°)

☆最近よくTVなどで熱中症で病院に搬送‥などのニュースを耳にしますが、確かに気温が35~40°Cなどでは、対策をしないと体の温度がどんどん上昇して、大変な事になってしまいますよね( ゚д゚)
そこで〜(^.^)水分補給も大切ですが、体温を下げたり、体に熱がこもらないようにするには、後頭部、首の後ろ(頭の付け根)を冷やして下さいね(^_^)
何故かというと、脳で脳幹という場所がちょうど後頭部あたりにありまして、そこが身体全体の司令塔なんですよね、そこから自律神経系が張り巡らされていまして、体温をコントロールしたり体の機能全て司っている、と、言っても過言ではないと思います(^ ^)
ですから、後頭部を冷やすことで脳の司令塔は本来の働きをしてくれて、免疫力も上げてくれます(^ ^)
身体は免疫力を上げることで様々な不調も改善してくれるんですよね♪
ぜひ‼︎この夏、免疫力を上げ、元気に過ごしましょう‼︎
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):