• 記事検索

RSS

腎機能が低下の時(O_O)

今日は腎機能が低下している時に自分で押せるツボの位置をお教えします(^ ^)
腎臓はそら豆のような形をしていてお腹の上あたりに一体づつ左右にあります(^^)
尿を作る大切な臓器です。
そして、体の状態に合わせて尿が作られるんですよね、ですから、体が不調な時は尿の出の不調や、浮腫んだり、腰痛などと腎機能の働きが悪くなる場合があります(°_°)
そこで〜(^o^)ツボを刺激しましょう‼︎
チャルーではリンパマッサージなので、ツボは関係ないように感じますが、ツボの位置もきちんと把握し少しだけ刺激しながらマッサージを施してるんですよ(^ ^)
ツボの位置は左右の脇腹にあります。脇腹の肋骨の一番下の骨のキワです(^.^)
脇腹に手を当て親指で探り、押すと違和感のある部分です。どちらかに痛点が集中する場合もありますので、ゆっくりと力を入れないで押しましょう(^ ^)
仰向けになって押すと良いですよ(*^_^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):