• 記事検索

RSS

ぼんやりな時間を作る

スタッフmegです。
青森市内、アラレが降っていましたね>_<
寒いです。

私事ですが、仕事でデザイン案を考える時というのは、頭の発想が柔軟になっている時の方がポンポン浮かびます。
例えばこの間は子供とクレヨンでお絵描きをしている時に、自分は画用紙にデザイン案を描いてたりする訳です。

これが頭がカチコチの考えになって余裕が無いと、どのパーツもしっくりこなくて全く形にならないのです。
こういう時は一旦デスクワークから離れて短時間でも煮詰まった頭を冷まします。

たまたまテレビに映ったアジアぞうを観ていて、そう言えば昔家族で観に行った移動サーカスで大きなぞうのショーを観た事や、これまた移動動物園でぞうに餌をやった事をぼんやり思い出しながら、また頭が柔軟になってきた気がしたら制作に戻ります。

仕事でもプライベートでも、気持ちの余裕って大事ですね(^_^*)
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):