• 記事検索

RSS

室内でお野菜が♪

スタッフmegです。

2月も終わりですね。
我が家では、冬の間雪に埋もれていた、秋に植えたチューリップのプランターが見えてきて、なんとすでに芽が出始めておりました!
春が見えて来ましたよ♪

さて、私事ですが最近よく"豆苗"というお野菜を、パプリカやキノコと一緒にカットしたものをレンジで蒸しサラダにして 、好きなドレッシングをかけて食べます。

エンドウの若菜である豆苗は、ビタミン、Bカロチン、葉酸、食物繊維とあらゆる栄養素をバランスよく含んでおり、味も甘みがあって、手軽に食べられ、有難い事にとてもお安くて助かります╰(*´︶`*)╯

そしてもっと凄いのが、買って2回食べれる点!!(美味しく食べられるのは2回目迄だそうです)
根元を残して切り落とすので、その根に水をはってタッパーに入れ、一日一回水を取り替えるだけ、陽のあたる場所に置いておくだけで、切った箇所からまた伸びてくるのです!
こんな感じに成長していきます↓
IMG_6021
IMG_5699
と、若い頃は食べ物に無頓着だった私が^_^;、チャルーに出逢って自分の身体と向き合うようになってからは、自分も含め家族が食べる食材にも注目して、バランスを考えて料理をするようになりました。自分の事ながら、成長したなぁ〜と思うこの頃です(*´꒳`*)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):