• 記事検索

RSS

精油の使い方、ティートゥリー編

Takaが担当します(^^)
今日は精油について書きたいと思います(^○^)
ティートゥリーという精油ってご存知ですか?
オーストラリアに自生する高木なんですが、抗菌、殺菌作用がとても強い精油なんです絵文字
精油の中でも白癬菌、カビ、黄色ブドウ球菌などの殺菌に最も効果を発揮するという臨床結果が出ています絵文字

私の実体験ですが、昨日掃除をしていたら、指からばい菌が入ってしまったのか指がズキンズキン痛くなってしまい絵文字
消毒薬もちょうど切らしてしまったようで見当たらず絵文字
そこでふとティートゥリーの事を思い出し、一滴垂らし軽く拭き取って絆創膏をしてみました。
そしたらなーんと痛みが消えてしまいました絵文字
痛かった部分を押してもなんとも無く、もうどこが痛かったのか忘れてしまうくらい絵文字改めて素晴らしさを実感しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

※(精油の中でもティートゥリーとラベンダーのみ直接肌に使っても肌に刺激の少ない精油です。他の精油は皮膚の炎症などトラブルが起きるので決して直接つけないで下さい)

抗炎症作用があるので傷の他にも、虫刺され、やけど、日焼けの炎症止め、いぼやヘルペスなどにも有効です絵文字
実際お客様の中で、イボが無くなったという方もおりました絵文字
他にもバケツに張った水に垂らして拭き掃除に使ったりできるのでぜひお試し下さい\(^o^)/
C8B93150-41BA-4B1E-AC19-1824266C0ED9

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):